

りすぺくと

昔のHDD漁ってたら動画が見つかったので

youtubeアカウントを作り直し、投稿してみました。

大会で頑張っている身内を応援するために

懐かしい、笑えるような動画って事ですね!






鍵っ子

ごきげんよう。身内の†あにえす†とか言う神の影響受けて

KeyのRewriteに肩までどっぷりつかっております。

彼は泣けないとかなんとか聞いてたけど・・・。

普通に良さげですw アニメ化来ると思いますよw

今更ですが鍵っ子としてリトバスとかクラナドとかAIRとか

アニメ化されてるとか抜きにして原作プレイしたいですね・・・!

ここは竜ちゃんが書いたなーとかここはロミオさんだろ!とか

ネタが分かるだけでもニヤニヤが止まりませんw

さすが有名人3人が書いたシナリオだけあってとても長いですね。

起承転結で言う、転の部分は本当に逸脱すぎるような展開になっていきますね。

主人公に問いかけるような竜ちゃんらしい謎。ロミオさんの世界観。

声優の演技やEDはとても好きです。が、

クライマックスの締めが味が薄いのと

必ずしもHappy End ではないところが勿体無いですが

あくまでもテーマは環境問題。リアルの苦さの味が分かります。

ナツユメやキサラギのようなHappy Endに近いBadをプレイしてきた俺には

それに近いものを感じましたが一般受けはしないでしょう。俺は好きですが。

マウス問題

IE3.0が壊れちゃって他マウス探しています><

って人いませんか?

1万円だしてIE3.0を買う程の価値があるとは思えませんよね。

そこでデバイス厨によるIE以外の今販売しているマウス

について僕自身、少しでも使用していたマウスを紹介します。

1.Comfort mouse 6000

マイクロソフトのIE後継と言われているマウスですね。
9000FPS→8000FPSへ落ち、直線補正がかかっているため
少しだけぬるぬる感が落ち、正確性が損なわれます。
1000dpi固定なため、IE+Qck【感度7~8】がCM6000+Qck【感度0】となります。

現在使用中。AR向きです。HSラインがキープしやすい。
OTの部屋をHSで抜くのが簡単で、AR使うときにIEの代わりとして使っています。
しかしながらIEを持っているならIEの方が良いです。
CCのセンター分岐のHSはIEならできるのに、というシーンもありました。
理由は1000dpiでちょこっと動かす→直線補正が邪魔をする。
感度0では、どうしても届かない位置というのが存在します。
またソールをつける事ができないため(付けたらネガティブアクセル出まくり)
マウスパッドによって顔をよく変えてくれるピエロです。
昔レビューしたので詳しくはそちらへ。

2.SteelSeries Xai Laser

今や世界中のプロが使っているマウス。FPS12000。昔は1万2000円の高価なマウスだった。
新作の『Sensei』は予約数はSteelSeries製品史上最も多いものになっている。
CSのトップではSK、Fnaticが契約。全員がXaiかkinzuかIkariを使用。
しかし練習試合ではRobbaNなどがまだIEを使っているシーンがあったらしい。
mtwやNatusなどを見ると未だにIE、IMO ZG使用者が多い。

はっきり言ってFPS向けであってもSAには向きません。
理由はぶっちゃけて、レーザーセンサーと本体のOSです。
USBから中のOSを起動し、Configを保存、引用できますが
SAにはいらない機能、あだとなる機能までありますね。
センサーは直線補正と追従性の良くないレーザー。
重いとかいろいろありますが、長い間お蔵入りしてもらってます。

NabDの5番Yuki選手が使っているそう。Xaiを使い出してからAR強くなっていた彼。
元ARなんだけどね。それでも僕はIE派です。

MX518とDeathadderを書こうと思って挫折。
まさかこんなに長くなるとは・・・。
IE>DA>MXです。暇なときにまた書きます。
以上。デバイス厨でした。

SA楽しいぃー

しばらくSA触れて無い間に何かが変わったのか

SR化してます。

というか野良やってて

SRKD78とARKD61 なら

SR持ちますよね

ARもこのconfigならHSキープしながら遠~中距離いける

みたいなのも見つけたし、野良浸るのも久々に悪くないって思った!

これがどれだけクラン戦で通用するかだー

10月はずっと暇なはずなのでお声かけてください!

saしたいけど中日強すぎワロタで休みなしウハハハ。
クライマックスシーズンまで突撃しそうなので
年末までパソコン起動すらできませんOTL
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
